WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

2018-05-08から1日間の記事一覧

デザインはすでに世界標準のCX-8。CX-8と同じエンジンを搭載したマツダCX-5 XD。

我が家の愛車はGEフィットなのですが、まだ、フィットに6年は乗りますが、次の愛車としてCX-8がありなんじゃないかと思う今日このごろです。だって、GW中、見かけたクルマで一番かっこよかったんだもの。CX-8の白でジェットスキー引っ張って。 この記事ではC…

株しかない

著者:阿部修平発行元:幻冬舎 目次 第1章 デフレ環境下で強靭に鍛えられた日本企業第2章 日本経済はデフレのスーパーサイクルから開放された第3章 日本株投資に一点の曇りなし第4章 ソロスに学んだ、株という恐るべき「知的兵器」第5章 「富のブレイクスル…

GDPRについて考える

今更感があるけれど、ここでちゃんとGDPRについて考えてみる。 Webのお仕事をしていると、避けて通ることできないしね。ネットの世界には国境ないからね。 まぁ、ワタシがブログにまとめなくとも、WIREDがものすごくわかりやすくまとめていたりしますけどね…

最後のヴァイキング

著書:スティーブ・R・バウン 発行元:国書刊行会 目次 序文 最後のヴァイキング 第一部 西第1章 山岳王国の少年 第2章 極地見習い生第3章 大計画 第4章 フランクリンが死んだところ第5章 ヨーアハウンでの学習 第二部 南第6章「大手柄を立ててやる」第…