WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

日経ビジネス 2023.06.26

 

発行元:日経BP

 

日経ビジネス 2023.06.26まとめ

やっぱし、時代は進化するんだよ。進化についていけないオジサンだけでなく、昔のルールで育ったオジサンも、現役世代の邪魔しちゃだめなんだよなぁ。

 

日経ビジネス 2023.06.26を読んだ理由

週に一度の情報収集

 

日経ビジネス 2023.06.26で仕事に活かせるポイント

とくになし

 

日経ビジネス 2023.06.26の感想

特集は「2040年の仕事図鑑 AI時代、稼ぐのは誰」ですよ。2040年になったら、GPT4どころの騒ぎじゃないと思うのよね。それくらい進化は速いし、速くなきゃだめなのよ。2000年頃の話なんで、大昔なのよ。そして、その頃、スマホなんて想像できなかったのよ。だから、2040年に何が起きるかなんて、今こかわからんのよ。ただ、言えるのは、新しいことにはドンドンチャレンジしていくってことよ。

 

そんな今週号で他に面白かった記事はこれ。

敗軍の将、兵を語る 週刊朝日、101年の歴史に幕」

文春や、新潮はイケイケで生き残ってるんだよ。だから、雑誌文化がダメになったんじゃないのよ。紙媒体はだめになったけど、媒体はのこるんだからね。

 

そんな今週号で読みたくなった本はこれ

 

 

 

 

 

タイトル:日経ビジネス 2023.06.26

発行元:日経BP