WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

日経ビジネス 2022.03.13

 

発行元:日経BP

 

日経ビジネス 2022.03.13まとめ

女性たちの賃上げって、配偶者控除を無くすのと、社会保険料を下げるのと、男性にも育休を必ず取らせる仕組みを作ればいいんだよな。そのためには、老人の医療費を三割負担にして、生活保護世帯にも医療費を2割負担にして、消費税上げればいいんだよな。

 

日経ビジネス 2022.03.13を読んだ理由

週に一度の情報収集

 

日経ビジネス 2022.03.13で仕事に活かせるポイント

特になしに

 

日経ビジネス 2022.03.13の感想

特集は「女たちの賃上げ 年収・昇進・起業の壁を壊せ」ですね。女性ってくぎらないで、男性もだよな。上がつかえているのと、年寄の社会保険料の多さを解消しないとな。もう、私も年寄に足を突っ込んできたけど、年寄が優遇されすぎてるよな。そのしわ寄せが若者と女性によっているだけかと。

 

他に面白かった記事は・・・ないなぁ・・・

 

なんか宣伝が多かったな。

きっと年度末だかろうな。

そんな今週号を読んでいて読みたくなった本はこれ。

 

 

 

 

 

タイトル:日経ビジネス 2022.03.13
発行元:日経BP