WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

日経ビジネス 2022.10.10

 

発行元:日経BP

 

日経ビジネス 2022.10.10まとめ

孤独を愛する人だって、人付き合いが苦手人だっているんだよ。みんな陽キャじゃないんだよ。そこを知ってほしい。

 

日経ビジネス 2022.10.10を読んだ理由

週に一度の情報収集

 

日経ビジネス 2022.10.10で仕事に活かせるポイント

とくになし

 

日経ビジネス 2022.10.10感想

特集は「孤独が会社を蝕む リモート時代の幸福経営」。リモート時代に自宅で働きすぎで、過労から鬱になった私が言うのもなんですか、在宅ワークは最高ですよ。なんで、会社に行くとパフォーマンスが上がるのですか?それが理解できない。自宅で仕事をするのが最高なのに。ただ、働きすぎて、ぶっ倒れたけれど。みんな一緒にしようって考えがおかしいよな。

 

で、そんな今週号で他に面白かったきじはこれ。

 

「審査は語る、されど進まず電力会社に渦巻く不安」
死にそうな年寄の反原発につきそうなよ。原発以外で、マトモに使えるエネルギーがないんだから。現役世代が年寄りの犠牲になる必要はないんだよ。

 

「日本企業、脱ロシアの現実味」
ロシアがウクライナ戦争の負けたら、ロシアは解体されちゃうんだろうな。どうなるんだろう。

 

「住宅の脱炭素、東京都が国に先行」
馬鹿だよなぁ。東京都の戸建てなんて超狭小住宅で日当たりが悪いのに。そこに太陽光パネル載せてどうするんだろう。そもそも道が狭くて、区画整理し直さないと、住宅建てられないばしょがたくさんなのに。

 

そんな今週号を読んでいたら読みたくなった本はこれ。

 

 

 

 


せっかくリモートワークの環境が整ったのに、リモートワークを手放すってありえないよ。

 

タイトル:日経ビジネス 2022.10.10
発行元:日経BP