WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

コトラーのマーケティング入門 原書14版

著者:フィリップ・コトラー/ゲイリー・アームストロング/マーク・オリバー・オプレスニク
監訳:恩藏直人
発行元:丸善出版

 

 

コトラーマーケティング入門 原書14版のまとめ

入門書というには簡単さが一切ないけれど、これが基本になるんだよなぁというおもい。いや、重い。持ち歩くことはできないけれど、辞書としておいておきたい1冊。

 

コトラーマーケティング入門 原書14版を読んだ理由

マーケティングに関する仕事をしているものなので

 

コトラーマーケティング入門 原書14版で仕事にいかせるポイント

もう、すべてですわ

 

コトラーマーケティング入門 原書14版の目次

第1部 マーケティングの定義とマーケティング・プロセス
第2部 市場と顧客価値の理解
第3部 顧客価値主導型マーケティング戦略マーケティング・ミックスの設計
第4部 マーケティングの拡張

 

コトラーマーケティング入門 原書14版の感想

コトラーと恩藏先生によるお勉強です。ものすごくためになる。

最近はやりのソーシャルマーケティングやら、持続可能なマーケティングという話が出てくる。

そう言う話しよりも、店舗での販売や、海外でのマーケティングというところまで含まれていて凄い。

一気にすべてを理解しようとしないで必要になったタイミングで、必要になった箇所を読むのがよいですな。

 

 

 

 

タイトル:著者:フィリップ・コトラー/ゲイリー・アームストロング/マーク・オリバー・オプレスニク
監訳:恩藏直人
発行元:丸善出版