WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

新プレスリリース道場

著者:井上岳久
発行元:宣伝会議

 

 

新プレスリリース道場のまとめ

プレスリリース一つ書くにも職人技的なものが必要なんだよな。だって、そのプレスリリースが商品の売れ行きや、ビジネスの未来を左右するのだもの。

 

新プレスリリース道場を読んだ理由

プレスリリースが気のなったので

 

新プレスリリース道場で仕事に活かせるポイント

とくになし

 

新プレスリリース道場の感想

実際に成功したプレスリリースを題材にしながら、プレスリリースの書き方を教えてくれるのが本書。読むことなく、右から左に流してしまうことの多いプレスリリースですが、ちゃんと型があるのだよね。で、その型通りに書くことが重要なのよね。

 

 

タイトル:新プレスリリース道場
著者:井上岳久
発行元:宣伝会議