発行元:宣伝会議
宣伝会議 2021年10月号まとめ
宣伝会議に事例として紹介される、優良企業として紹介されるにはどうすればいいんだろう?やはり社会情報大学院大学に通わないとだめなのかな?
宣伝会議 2021年10月号を読んだ理由
情報収集
宣伝会議 2021年10月号で仕事に活かせるポイント
やはりネットワークって大事なんだよな
宣伝会議 2021年10月号の感想
巻頭特集は「業界別マーケティング課題最先端の解決事例」と「ブランド成長に貢献するCREATORパートナーの選び方」ですな。
やっぱ、こういう本で取り上げられるマーケティングってB2Cなんだよなぁ。そして、宣伝会議だからプロモーションがメインになるんだよな。それは理解できるのだけれどな、なんかスッキリしないんだよな。でも、宣伝会議だしね。
そしてクリエイティブパートナーの選び方なのですが、選び方のチェックリストが載っているのかと思いきや、違いましたね。そりゃ、会社のブランドイメージをしっかり理解したエージェントのほうが強いよ。だからといって、同じグループのエージェントってなぁ。
あ、「47都道府県が150周年!?自治体企画は周年事業のショーケース」って記事が読みたかったんだ。わが埼玉決も紹介されているのですが、そんなことやってるなんて、知らなかったw
うむ
そんな今月号を読んでいて、読みたくなった本はこれ。
「プロセスエコノミー」