WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

宣伝会議 2021年10月号

発行元:宣伝会議

 

 

宣伝会議 2021年10月号まとめ

宣伝会議に事例として紹介される、優良企業として紹介されるにはどうすればいいんだろう?やはり社会情報大学院大学に通わないとだめなのかな?

 

宣伝会議 2021年10月号を読んだ理由

情報収集

 

宣伝会議 2021年10月号で仕事に活かせるポイント

やはりネットワークって大事なんだよな

 

宣伝会議 2021年10月号の感想

巻頭特集は「業界別マーケティング課題最先端の解決事例」と「ブランド成長に貢献するCREATORパートナーの選び方」ですな。

やっぱ、こういう本で取り上げられるマーケティングってB2Cなんだよなぁ。そして、宣伝会議だからプロモーションがメインになるんだよな。それは理解できるのだけれどな、なんかスッキリしないんだよな。でも、宣伝会議だしね。

 

そしてクリエイティブパートナーの選び方なのですが、選び方のチェックリストが載っているのかと思いきや、違いましたね。そりゃ、会社のブランドイメージをしっかり理解したエージェントのほうが強いよ。だからといって、同じグループのエージェントってなぁ。

 

あ、「47都道府県が150周年!?自治体企画は周年事業のショーケース」って記事が読みたかったんだ。わが埼玉決も紹介されているのですが、そんなことやってるなんて、知らなかったw

うむ

そんな今月号を読んでいて、読みたくなった本はこれ。

 

 

 

ドラッカー×社会学

「プロセスエコノミー」

タイトル:宣伝会議 2021年10月号
発行元:宣伝会議