WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

広報会議 2021年12月号

発行元:宣伝会議

 

 

広報会議 2021年12月号のまとめ

パーパス、パーパスってうるさいなぁ。これが新しい資本主義の弊害なのか?会社がどんな価値を提供するのかって話は、今に始まった話じゃないだろう。

 

広報会議 2021年12月号を読んだ理由

情報収集

 

広報会議 2021年12月号で仕事に活かせるポイント

特になし

 

広報会議 2021年12月号の感想

今月号の特集は「B to B新コミュニケーション」。B to Bの世界って宣伝や、マーケティングがそれほどない世界だから、ちゃんとやれば効果が出るはずなんだよね。

でもね、パーパス、パーパスっていうけれど、こういう話ってビジョナリー・カンパニーの話があったときに出てきたじゃない。なんで今さら? だからこそ、本質は変わってないんだよね。なので、古典を学ぼう。

 

タイトル:広報会議 2021年12月号
発行元:宣伝会議