WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

もしも僕らのことばがウィスキーであったなら

著者:村上春樹
発行元:新潮社

 

 

もしも僕らのことばがウィスキーであったならのまとめ

村上春樹アイルランドスコットランドを旅し、美味しいウィスキーを飲み、綴った本。素敵な世界だなぁ。

 

もしも僕らのことばがウィスキーであったならを読んだ理由

最近、村上春樹が気になるなので

 

もしも僕らのことばがウィスキーであったならで仕事に活かせるポイント

とくになし

 

もしも僕らのことばがウィスキーであったならの目次

スコットランド
アイルランド

 

もしも僕らのことばがウィスキーであったならの感想

ウィスキーブームのはるか前、作家の村上春樹が奥様とスコットランドアイルランドを旅し、美味しいウィスキーを飲み、現地の人々と語りあった一冊。

内容をまとめるとそれだけなのだけれど、その土地の空気とウィスキーの味が伝わってきそうな、いや、伝わってくる文章が最高。

 

 

なんか、村上春樹の世界に引き込まれていくなぁ。

タイトル:もしも僕らのことばがウィスキーであったなら
著者:村上春樹
発行元:新潮社