WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

宣伝会議 2022年1月号

発行元:宣伝会議

 

 

宣伝会議 2022年1月号のまとめ

経験エコノミーとは、サービスマーケティングなんだよな。サービスエンカウンターとか、サービス・プロフィット・チェーンとか、サービス・ドミナント・ロジックの話だよな、と思うわけですよ。そこを一気に勉強しよう。新しくもないけれど、重要なこと。

 

宣伝会議 2022年1月号を読んだ理由

「経験エコノミーにおける製造業の課題と考え方」の特集記事が読みたかったから

 

宣伝会議 2022年1月号で仕事に活かせるポイント

サービスエンカウンターと、サービス・ドミナント・ロジックに気をつけようということと、異業種からの進出がサービス間の競争を激しくさせるということですね。

 

宣伝会議 2022年1月号の感想

巻頭特集は「経験エコノミーにおける製造業の課題と考え方」ですね。経験エコノミーという名前だと新しくて身構えてしまいますが、サービスマーケティングだとおもうと、落ち着きます。製品を納品したあとのアフターサービスや、なんやかんやも重要視しないとだめですよね、という話ですね。これが2022年の流行りらしいので、サービスマーケティングを、もっと学びます。

 

ということで、コトラーセンセイのH2Hマーケティングかもしれませんね。あとはバーンド.H.シュミットについても学ぼう。

そんな今月号を読んでいたら、この本を読みたくなりましたな。

 

 

 

 

タイトル:宣伝会議 2022年1月号
発行元:宣伝会議