WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

Web Design 2022年4月号

発行元:マイナビ出版

 

 

Web Design 2022年4月号のまとめ

時代はヘッドレスCMSなんだよな。ヘッドレスCMSについて学ばなければ。でも、APIでフロント側に表示させるから、フツーのCMSより、つまりカップルドCMSよりわかりやすいのかな?

 

Web Design 2022年4月号を読んだ理由

ヘッドレスCMSがきになるので

 

Web Design 2022年4月号で仕事に活かせるポイント

うむ・・・

 

Web Design 2022年4月号の感想

今月号の特集は「コンテンツマーケティングが大きく変わるCMS新時代」ですね。私がインターネットに触れ始めた頃はCMSなんてなかったからな。そのCMSがついにヘッドレスに進化。フロント部分とバックエンドを切り分けたCMS。じゃ、フロントのテンプレートはどこで保持するんだ?とか、APIって勝手に作っていいのか?とか、いろんなことを考えてしまう。

課題や、疑問を一個一個潰していかなければ。

 

 

タイトル:Web Design 2022年4月号
発行元:マイナビ出版