WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

FACTA 2022年2月号

発行元:ファクタ

 

 

FACTA 2022年2月号まとめ

なんか海外ネタが減ったよなぁ。てか、消えた。まぁ、Foresightを読んでいるからいいのだけれど。このまま経済誌週刊金曜日になっちゃうのかなぁ?それは悲しいなぁ。

 

FACTA 2022年2月号を読んだ理由

月に一度の情報収集

 

FACTA 2022年2月号で仕事に活かせるポイント

特になし

 

FACTA 2022年2月号の感想

 

今月号で面白かった記事はこれ。

 

東芝・東電統合」を阻む壁
東芝を分割して、国有化させて、東電と合併ね。で、廃炉処理。廃炉処理なんだよな。SMRの開発じゃなくて。

 

コロワイドグループM資金詐欺の黒幕」
にわかに信じられない。こんな詐欺話に引っかかる人がいるなんて。漫画の世界じゃないな。いや、ゴルゴ13にだって、こんなベタな話は出てこない。

 

「バークレイズ解雇無効判例の壁」
すぐにクビを切ることができるから、外資系企業って給料が高いんだから。それができなきゃ、高給をはらわんよ。そして、日本から外資系企業が消えるよ。

 

「六重苦で貧しい国の断崖」
すでに貧しい国だとおもうのですが。すでにスタグフレーションになってると思うのですが。その前提で頭を使わないと、死にますよね。

 

参院選後は自公維政権」
で、野党第一党は国民民主党。もはや、立憲民主党の存在意義はなくなるよな。なんで立憲民主党が支持されないのか?は、ちゃんと検証したほうがいいよ。たぶん、しないけれど。ファクタでもね。

 

タイトル:FACTA 2022年2月号
発行元:ファクタ