WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

埼玉のムーミン谷ことメッツァビレッジを目指す!

f:id:kanmani71:20211206121336j:plain

当然といえば当然なのですよね。朝の5時からロードバイクに乗り始めるのですからね。到着した時点では、まだ8時台です。そりゃ、オープンしてませんよ。そして、オープンしていても、自転車で乗り込むことはできない場所でしたね。

 

宮沢湖畔にあるメッツァビレッジは家族で訪れてみたい場所の1つです。ムーミン好きの私としては、早く行きたいのですが、コロナ禍でなかなか・・・ということでのチャレンジでした。

 

metsa-hanno.com

 

メッツァビレッジに行くことができたので、メッツァビレッジができるきっかけとなったトーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園を目指しましょう。こっちは行ったことありますよ。

 

hanno-city.info

 

宮沢湖畔の周りを走ることはできませんでしたが、その周辺の里山では遊ぶことができました。グラベルロード向きというよりも、MTB向きなオフロードでしたが、十分楽しめましたよ。

f:id:kanmani71:20211206121818j:plain

 

帰りは行きに見つけた美味しそうなお団子屋さんで焼き団子をゲット。

 

f:id:kanmani71:20211206121932j:plain

いつも土手沿いのサイクリングコースか、田んぼの中しか走っていないので、こういうグルメが楽しめなかったのですよね。今後は自転車ナビタイムの推奨コースを中心に走ってみようと思うのでした。

 

f:id:kanmani71:20211206122018j:plain