WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

ついにSPDペダルを買ったぞ!

100kmライドも成功しましたし、問題なくグラベルロードを乗りこなせるということで、SPDペダルを買いましたよ。crankbrothersのダブルショット。片面フラットペダルで片面ビンディングという作りは、わたしにとって最適なチョイス、なのかもしれない。

11月は休日が多いので、自転車には最適な月ですね。11月3日文化の日は人生ではじめて、手賀沼を訪れました。手賀の丘公園までの往復で85km。ちょうどいい感じの距離ですね。

はじめて通る道ばかりだったのでスピードは出さずにのんびりと。利根運河のサイクリングコースなんて、あることすら知らなかったですよ。江戸川や、利根川と違って小さな川ですが(そりゃ、運河だからね)、自然豊かで落ち着ける場所でしたね。自転車で通り過ぎただけですけれど。

千葉県屈指のサイクリングコースである手賀沼には、あさから数多くのサイクリストが集っておりました。サイクリストだけでなく、釣り人に、ランナーに、朝の8時からよくこんなに人がいるもんだと思うほどでした。

手賀沼、想像よりも大きくて、しっかり写真を撮ることが出来ませんでしたね。今度は、手賀沼1周を企画してみますか。

往路と同じように、復路も柏の葉公園横を通り抜け、11月3日リニューアルオープンの輪工房に向かいます。

輪工房野田店は自転車好きが集まるいい感じお店なのですね。野田店、はじめて来ましたが、いきなりゆっくりのんびりおちつけちゃいました。いろいろとチューニングの相談に乗ってもらおう通った今日この頃。ということで、最初に戻ってSPDペダルを買ったわけなのですね。

この週末はビンディングシューズを履いてはじめてのポタリング立ち転けしないように、気をつけましょう。