WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

Baleafのサイクル インナーパンツは、ポタリングにおける神ですね

この週末も、早起きしてのんびりと江戸川沿いをポタリング。日の出の時間が遅くなってきたので、冬の装いが必要ですね。サイクリングというか、ポタリングする際の冬の装いって、どんなモノなのでしょうかね? あと、ライトの点灯は必須ですよね。

 

f:id:kanmani71:20211018122841j:plain

江戸川を北に、江戸川の起点まで向かいました。

f:id:kanmani71:20211018123006j:plain

関宿城博物館も、オープン前。

いつものように、地下神殿あたりから、江戸川サイクリングロードを北に。宝珠花橋を渡り、目指すは関宿城博物館。関宿城博物館は江戸川サイクリングロードと利根川サイクリングロードの重なる点らしいね。

ただ、「ここから江戸川が始まります」なんて標識はなく、巨大な河川敷と、巨大な川が二本見えるだけで「どこからなんでしょか???」と思ってしまうわけですよ。

で、そのままぶらぶらと川沿いを走っていると、利根川沿いに入り、そのまま道の駅さかいに到着。

f:id:kanmani71:20211018122920j:plain

道の駅さかいです。早朝なので、トイレ以外、オープンしておらず。

道の駅さかい。ブルワリーがあったり、沖縄物産展があったり、たのしい道の駅なのですが、朝7時前だと、トイレと自動販売機くらいしかオープンしていないんですよね。

雨具がないのに、雨も降ってきちゃいましたし。

さすが、降水確率40%。

のんびり走って47km。楽しいポタリングでした。

 

そうそう、これ買ったのですよ。

 

 

このレビューを信じて購入したら、大成功でした。

 

クロスバイクで、50キロ以上乗ってて
おしり痛くなり購入しました。
はいた感じの違和感はそこまでないです。
値段が安いので、そこまで期待できないと思ってたんですが、何もはいてないのとは大違いでした。
もっと値段高いものを買えば、もっと違うのかもしれませんが、コストパフォーマンスを考えると満足です。
167センチ65キロで、Lでぴったりでした。

 

なお、サイズに対しての不評が多くあったのですが、わたしが買ったのは3XL。身長188cm体重98kg。アメフトと柔道のおかげで人より太く育っている太ももを持つわたしには、ぴったりのサイズでした。高価なサイクリングパンツを買うと違うのでしょうが、すごく楽になりましたよ。

 

さて、次は冬のウェアですね。何を買えばいいのでしょうかね?