WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

CG  2021.6

発行元:カーグラフィック

 

まとめ

最新のBMWね。私のセンスは1990年代で止まっているのだろうな。当時の基準なら、とんでもないスーパーカーだよ。でも、なんだろうね。ワクワクしない。速いのは間違いないんだよな。でも、300キロ近くの速度であったらストリートではなく、サーキットだよな。

この本を読んだ理由

月に一度くらいは自動車について考えよう。

仕事に活かせるポイント

細部にどれだけこだわるかだな。どれだけ学ぶことができるのか?も重要なんだよな。

感想

今月号の巻頭特集は「最新もBMW Mを味わう」なんだな。BMWはE46がいちばん美しいと思うんだよなぁ。まぁ、ワタシの感性が、その時代で止まってるってことなんですがね。しかしなぁ…ここまで大きくて、速かったら、街なかで乗っていても面白くないだろうと思ってしまう。

そして「日仏コンパクトカー対決、お薦めはこれだ」だな。フィット、やはりいいクルマですよ。フィットのデザインが酷評されていますが、あのすっとぼけたフェイス、ワタシ、好きですよ。フィットほどMM思想を体現したモデルはないですよね。

そして「ルパンの相棒 日本が誇るアニメーター、大塚康生さんを偲ぶ」ですね。

 

大塚康生画集 「ルパン三世」と車と機関車と

大塚康生画集 「ルパン三世」と車と機関車と

  • 作者:大塚康生
  • 発売日: 2020/07/31
  • メディア: 単行本
 

 


こういう特集が組めるのがカーグラフィックだよな。実際の自動車以外もしっかりフォローするのはさすが。そして、再録された大塚康生さんのインタビュー記事が、今月号のなかで一番良かったですね。

 

CG 2021年06月号[雑誌]

CG 2021年06月号[雑誌]

  • 発売日: 2021/04/30
  • メディア: 雑誌
 

 

タイトル:CG  2021.6
発行元:カーグラフィック