WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

CG 2021年9月号

発行元:カーグラフィック

 

CG 2021年9月号のまとめ

スポーツカーって、何なんでしょうか? レーシングカーではなく、スポーツカー。サーキットでなければ、その性能を活かすことができない自動車に、果たして未来があるのでしょうか? エンジン搭載車の販売がNGになったとき、スポーツカーは残っているのでしょうか? サーキット内をバイオ燃料で走るレーシングカーは残ると思うのだけれど、そうじゃないクルマは生き残れないかと。そういう点に、カーグラフィックなのだから、言及してほしかった。

 

CG 2021年9月号を読んだ理由

月に一度は自動車について考えます

 

CG 2021年9月号で仕事に活かせるポイント

とくになし

 

CG 2021年9月号の感想

今月号のメイン特集は「スポーツカー最前線」ですねBMWのM4や、AMGのGT、ポルシェ911ターボに、スープラとおなじみのクルマが登場。で、コレだけだとよくあるカーグラフィックの特集になってしまうのですが、今月号はさらにディフェンダー90、ラングラージムニーと、オフロードのスポーツカーも取り上げておりました。

ざーっといろんなスポーツカーが登場していますが、一番刺さったのが、ジムニー。次がGRヤリスか、718ケイマンですかね。718ケイマンもGT4でなければ、もっと良かったのに。ハイスペックすぎるモデルはいらないんだよなぁ。毎日、ふつーに乗れるモデルがいいんだよなぁ。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

ジムニーEU(イギリス)には商用車として再輸出されるんだよね。リアシートはずして。商用車であれば、まだ、排ガス規制が緩いからね。それくらい、ジムニーは世界中で愛されているんだよな。

そういうクルマが好きなんですよ。やっぱり。

 

CG 2021年09月号[雑誌]

CG 2021年09月号[雑誌]

  • カーグラフィック
Amazon

 

タイトル:CG 2021年9月号
発行元:カーグラフィック