WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

ロードバイク一人旅入門

発行元:エイ出版

 

まとめ

自転車で旅に出たい。自転車で旅に出たい。コロナウィルスの騒動が落ち着いたら、ちゃんとしたロードバイクを購入して、旅に出たい。

 

この本を読んだ理由

自転車。それもロードバイクに興味津々なのです。

 

仕事に活かせるポイント

自転車のスペックではなく、自転車を通しての体験を提供するということで、まさにコト消費ですね。

 

感想

自転車にひじょーに気になっている私。さらに「一人旅」と言う単語がグサグサと心に刺さりまして、思わず手に取ってしまいました。自転車で旅に出たい。自転車で旅に出たい。コロナウィルスの騒動が落ち着いたら、ちゃんとしたロードバイクを購入して、旅に出たい。

 

どのメーカーがいいとか、そういう話がほとんど出てこないのが、ショックというか、今風というか。

 

まぁ、自転車の一人旅なら、ママチャリでもいいんだよね。

 

ただ、この本のタイトルは「ロードバイク」でくくってあるので、ロードバイクに限られていますが。レースバイクよりも、グラベルロードの方がいいのだろうか? いろいろ悩むなぁ。

 

輪行もしてみたいし、自転車をクルマに積んで、旅もしてみたい!

 

ロードバイク一人旅入門[雑誌] エイムック