WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

また一つ歴史が終わりました。。。ぴあ、ガラケーサイトの閉鎖

また一つ歴史が終わりましたね。

 

【重要】「チケットぴあ」フィーチャーフォンガラケー)サイト閉鎖のお知

 

重要なお知らせのため、チケットぴあにご登録の全会員様へお送りしております
---
平素はチケットぴあをご利用いただき誠にありがとうございます。

チケットぴあのフィーチャーフォンサイトは、2019年3月31日をもって閉鎖をいたします。

フィーチャーフォンサイト閉鎖に伴い、2019年3月31日以降、全てのサービス(新規利用登録・チケット購入・購入履歴の確認・抽選申込履歴の確認など)がフィーチャーフォンから利用できなくなります。

フィーチャーフォンにてご購入・お申込のお客様は、サービスのお支払い・お引取りに必要な番号を今のうちにお控えいただくか、PC・スマートフォンにてご確認ください。
また、結果発表が2019年4月1日以降の抽選の当落結果はフィーチャーフォンサイトではご覧いただけませんので、PC・スマートフォンにてご確認ください。

長らくご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
何卒ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。
※PC・スマートフォンでは引き続きチケットぴあをご利用いただけます。

 

 

アプリ版でぴあが復活する一方で、ガラケーサイトの閉鎖。

いや、あったことはじめて知りました。

重要なお知らせだから、オプトアウトしている人にも届くということだ。

 

平成も終わりを告げようとしている2019年、いったい、ガラケーサイトは、いくつ生き残っているのだろうか?

 

CHTMLでコーディングしていた、あの時代が懐かしいですね。

 

でも、まだ、一定量ガラケーユーザーはいるようでして。。。(実家のおふくろもガラケーですね、そーいや)。

 

mmdlabo.jp

 

■ フィーチャーフォン利用者の76.2%が、現在スマートフォンへの乗り換えを検討していない

■ フィーチャーフォン利用者がスマホの機能・アプリで最も魅力に感じるのは、「地図・ナビゲーション機能」

■ フィーチャーフォン利用者がフィーチャーフォンに対して感じる不満の上位は「時代遅れなイメージ」「画面が小さくて見づらい」

■ 現在スマートフォンへの乗り換えを検討していないフィーチャーフォン利用者のうち40.0%が、3G回線が終了したら「スマートフォンを購入する」と回答

■ スマートフォンは料金が高いと感じているフィーチャーフォン利用者が、最も理想的と感じる月額料金は「1001円~2000円」(37.5%)

 

 

実家のおふくろも「スマホは高い」ってましたからねぇ。

格安スマホが安いと言ったって、電話とたまのキャリアメールしか使っていない70代のバーさんにとってみたら、そりゃ、格安スマホの料金だって、ガラケーの基本料金といいとこ勝負でしょうに、と。