WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

58才で貯金がないと思った人のためのお金の教科書

著者:田中 佑輝

発行元:アスコム

 

58才で貯金がないと思った人のためのお金の教科書まとめ

米国国債と全米インデックス投資だな。後はどれだけ固定費を削るかだな。

 

58才で貯金がないと思った人のためのお金の教科書を読んだ理由

老後資金を貯めたいので

 

58才で貯金がないと思った人のためのお金の教科書で仕事に活かせるポイント

キャッシュポイントを増やさないとな

 

58才で貯金がないと思った人のためのお金の教科書の目次

これからの人生を変えよう!ねんきん定期便を見るだけで60才からの収支は劇的に変わる!

貯蓄が足りない人、必見! 知らなければ大損!申請すればもらえるお得な「年金」を大公開!

計算はカンタン!「老後資金は足りている?」答えがすぐわかる老後資金シミュレーション!

老後資金の増やし方ステップ①生活費は「現役時代×0.7」が目安!ちょっとしたこつで1500万円以上も節約できる!

老後資金の増やし方ステップ②幸せ老後に「資産運用」は外せない!ギャンブル性ゼロ、元本保証の米国債で着実にお金を増やそう!

「年金」「資産運用」だけじゃない!人生を豊かにする選択肢を教えます感想感想

 

58才で貯金がないと思った人のためのお金の教科書の感想

米国国債と全米インデックス投資だな。アクティブ投資よりも、インデックス投資だな。あと、細々とお金を稼ぎ続ける仕事も必要だな。まぁ、仕事じゃなくてもいいんだけれどな。

 

 

タイトル:58才で貯金がないと思った人のためのお金の教科書

著者:田中 佑輝

発行元:アスコム