WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

着るもののきほん 100 LifeWear Story 100

著者:松浦弥太郎
発行元:小学館

 

まとめ

すごいな。UNIQLOの服を紹介するためのエッセイ。それ以上でも、それ以下でもないのだけれど、読み進めてしまう。100本のエッセイをほっこりしながら読婿とができるのは松浦さんの力だろうな。

この本を読んだ理由

奥さんから進められたので

仕事に活かせるポイント

特になし

感想

UNIQLOの世界観が伝わるエッセイ集。何しろすべての物語が、UNIQLOのアイテムに紐付いている。

そうなんだよな。

UNIQLOの服って、派手に目立つことはないけれど、基本がしっかりしていて、生活を豊かにしてくれるんだよな。

100本のエッセイは、UNIQLOの服のように生活に寄り添ってくれるのですよ。

 

着るもののきほん 100 LifeWearStory100

着るもののきほん 100 LifeWearStory100

 

 

タイトル:着るもののきほん 100 LifeWear Story 100
著者:松浦弥太郎
発行元:小学館