WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

安売り王一代 私の「ドン・キホーテ」人生

 

著者:安田隆夫

発行元:文藝春秋

 

安売り王一代 私の「ドン・キホーテ」人生まとめ

しがらみも経験も何にもない。だからこそ生まれたドン・キホーテのビジネスモデル。私、夜は寝たい人だし、人混みは苦手なので、ドン・キホーテのターゲット顧客ではない。だからこそ、私と真逆の感性を持ってる人には刺さるのだろうなと思うわけですよ。

 

安売り王一代 私の「ドン・キホーテ」人生を読んだ理由

ドン・キホーテが気になったので

 

安売り王一代 私の「ドン・キホーテ」人生で仕事に活かせるポイント

どんな経験も無駄にならない

 

安売り王一代 私の「ドン・キホーテ」人生の目次

若者よ、「はらわた」を振り絞れ!

絶対に起業してみせる

ドン・キホーテ誕生

禍福はあざなえる縄の如し

ビジョナリー・カンパニーへの挑戦

不可能を可能にする安田流「逆張り発想法」

波乱万丈のドン・キホーテ人生に感謝

 

安売り王一代 私の「ドン・キホーテ」人生のまとめ

私、人混みに酔いやすいのですよ。人混みに長い時間いると気持ち悪くなるのてすよ。なので、混雑しているお店にはなかなかいかない。いつ行っても混んでいるドン・キホーテにはなかなか近寄らない。

そう、ドン・キホーテ、いつ行っても混んでいる。

空いている時間もあるそうなんだけれど、そんな気がしない。

まぁ、私がドン・キホーテに行く回数が少ないだけかもしれないけど(笑)

本当に慶應卒で、泥棒市場という過激な名前のお店をはじめ、ドン・キホーテを育てた著者のバイタリティはすごいな。

 

 

タイトル:安売り王一代 私の「ドン・キホーテ」人生

著者:安田隆夫

発行元:文藝春秋