WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

勘違いだらけのコンサル転職

著者:コンサル就職&転職研究会
発行元:アマゾン

 

勘違いだらけのコンサル転職のまとめ

給料に惹かれてファームの面接を受けて、日系と外資のファームから内定もらったんだよね。で、なんかヤバそうと思って、入社しなかったんだけれど、正解だったな。

 

勘違いだらけのコンサル転職を読んだ理由

ちと、コンサル業界が気になったので

 

勘違いだらけのコンサル転職で仕事に活かせるポイント

とくになし

 

勘違いだらけのコンサル転職の目次

第0章 はじめに
第1章 転職期間中
第2章 入社後・ボストンコンサル
第3章 今後のコンサル業界の話

 

勘違いだらけのコンサル転職の感想

コンサル業界をよく知っている人が書いた本。なんだろうな。やばいな。転職しなくてよかったな。プロジェクトで、ファームの人と一緒に働くことが多いけれど、あんなに理不尽な扱い受けるんじゃ、給料高くても嫌だな。

ということで、ファームに転職するのは辞めよう。

似たような仕事をしつつ、給料が安いけれど、ストレスは圧倒的に少ないもの。

 

 

タイトル:勘違いだらけのコンサル転職
著者:コンサル就職&転職研究会
発行元:アマゾン