WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

週刊金融財政事情 2022.12.6

 

発行元:金融財政事情研究会

 

週刊金融財政事情 2022.12.6まとめ

やっぱNTTデータの地銀クラウドが気になるなぁ。成り立つのかなぁ…IaaSなんだろうな。PaaSかな。SaaSだったらビビるな。

 

週刊金融財政事情 2022.12.6を読んだ理由

金融業界の仕事をするので

 

週刊金融財政事情 2022.12.6で仕事に活かせるポイント

とくになし

 

週刊金融財政事情 2022.12.6の感想

特集は「金融機関が実践すべき人的資本経営」ですね。

この記事より面白かったのは「NTTデータの地銀40行クラウド構想に透ける思惑」ですよ。そもそもそんなことできるのか? IBMをはじめ、他のSIerはどうなるんだろうな。動きがきになるな。

で、今週号を読んでいたら、この本を読みたくなりましたな。

 

 

 

しかし、地銀クラウドって…

動くのかな?

みずほ銀行み、ここに乗っかればいいのにw

タイトル:週刊金融財政事情 2022.12.6
発行元:金融財政事情研究会