発行元:宣伝会議
宣伝会議 2021年7月号まとめ
どんなに気をつけも炎上はしちゃうんだよな。だから、炎上をしないように徹底的に気をつける、のではなくて、炎上しても臨機応変に対応できるようにしておくのがいいよな。ダッダーンボヨヨンボヨヨンなんて、いまの時代じゃ、絶対に無理なCMだよなぁ。
宣伝会議 2021年7月号を読んだ理由
情報収集
宣伝会議 2021年7月号で仕事に活かせるポイント
「ネット広告の体験品質」ですね。ネット広告は規制されると思うけれど、そうするとお金持ちとそうじゃない方の情報格差が一気に広がりますよね。
宣伝会議 2021年7月号の感想
第一特集は「ネット世論と広告炎上」。炎上するとPVを稼げるメディアが油を注いでいるって気がしなくもないですが。私はそこまでの体力も頭脳もないので、そんな場所に近寄らないようのするよなぁ。どんなの頑張っても、炎上するときはするからなぁ。
そして第2特集は「大手広告主33社に聞くコロナ禍の広告戦略」ですね。広告戦略、そりゃ、変わりますよね。コロナ禍によって生活スタイルが変わっちゃったもの。東日本大震災以上に大きな時代の変わり目だろうなぁ。