WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

ナショナルジオグラフィック日本版 2021年12月号

発行元:日経ナショナルジオグラフィック

 

ナショナルジオグラフィック日本版 2021年12月号のまとめ

アフリカの大地と、野生動物。これぞナショナルジオグラフィックという特集。この自然豊かな大地がずっと残って欲しいな、と思うわけですよ。それにしても、この写真はどうやって撮影したのだろうか。

 

ナショナルジオグラフィック日本版 2021年12月号を読んだ理由

たまには地球環境について考えます。

 

ナショナルジオグラフィック日本版 2021年12月号で仕事に活かせるポイント

特になし

 

ナショナルジオグラフィック日本版 2021年12月号感想

今月号の総力特集は「驚きの大地セレンゲティ」です。ケニアにあるセレンゲティ国立公園に活きる野生動物の紹介です。想像力の乏しい私が思うアフリカの絵が紹介されています。行ってみたいなぁセレンゲティ国立公園。

ただ、この特集よりも心を動かされたのは「スピード」って特集ですね。すごいな、これ。2000年以降、世界各地の氷河から溶け出した水は5.3兆トンを超えるんだって。氷河は大河の水源の一つだからね。下流の自然環境がガラッと変わってしまいますよ。どーすればいいんだろう…

 

 

タイトル:ナショナルジオグラフィック日本版 2021年12月号
発行元:日経ナショナルジオグラフィック