WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

GP CAR STORY vol.45 Lotus100T

 

発行元:三栄

 

GP CAR STORY vol.45 Lotus100Tまとめ

アクティブサスペンションが登場したばかりで、まだ使いこなせるチームが少なかった時代。そんな時代に現れたのがホンダのエンジンと中嶋悟中嶋悟が乗っていたロータス100Tを紹介してくれるすごい本。マシンだけでなく、そのマシンを取り巻く人々に話を聞いているのも最高だわ。

 

GP CAR STORY vol.45 Lotus100Tを読んだ理由

F-1が好きなので

 

GP CAR STORY vol.45 Lotus100Tで仕事に活かせるポイント

英語重要

 

GP CAR STORY vol.45 Lotus100Tの感想

三栄のムック。F1マシン、それも1モデルに限定して話をするスペシャルな本。もう、ファンにはたまらない1冊。この号は日本人初のパーマネントF-1レーサーであった中嶋悟がドライブしたロータス100T。相方は、ネルソン・ピケ。なお、私が好きなF-1レーサーはネルソン・ピケ。そんなネルソン・ピケのインタビューも掲載されているのが素敵。もちろん、中嶋悟も。


www.youtube.com


www.youtube.com

子供の頃は中嶋悟と、ネルソン・ピケの走り、そのほか、セナや、プロスト、マンセルの走りをキャッキャしながら見ていただけなんですけどね。大人になってから振り返ると、スゴい時代とスゴいマシンだったんだな。史上最強を誇っていたマクラーレンホンダMP4/5と同じエンジンを搭載していたのに勝てなかったロータス

もう、楽しくてたまらない1冊。

 

 

タイトル:GP CAR STORY vol.45 Lotus100T

発行元:三栄