発行元:カーグラフィック
まとめ
なんだろ?EVをガソリンエンジン車と同じようにテストをする意味って。このテストなら国沢光宏さんが行っているラリーへの挑戦の方が、よっぽどテストだと思うんだよなぁ。
この本を読んだ目的
月に一度、自動車に関する頭の整理ですな。
本の目次
FOUR AT CORNERS
BREAKING NEWS
フェラーリ・ローマ
フォルクスワーゲン・ゴルフ
SPECIAL 1
クルマ好きにこそ薦めたい、最新セダン
BMW M760Li xDrive+740d xDrive M Sport/ボルボS60
メルセデス・ベンツA250 4MATICセダン+CLA200d/トヨタ・カローラ
SPECIAL 2
EVでグランドツーリング
ジャガーIペイス/メルセデス・ベンツEQC/ニッサン・リーフe+/ホンダ・クラリティPHEV
TRACK IMPRESSION
ポルシェ911 GT2 RS CS+718ケイマンGT4 CS
ルノー・メガーヌR.S.トロフィー
ROAD IMPRESSION
ミニ・クーパーSクラブマン・オール4+クーパー・クラブマン
トヨタ・ヤリス
コペンGRスポーツ
マツダCX-30
レクサスRX
レクサスUX300e
日産インテリジェント・モビリティ技術説明会
東京モーターショー2019
カーデザインフォーラム東京2019
オートモーティブ・デザイナーズ・ナイト
新刊案内
駄車・名車・古車デザイナー的見解
矢貫 隆のニッポンジドウシャ奇譚
スポーツカープロファイル・シリーズ
LONG & SHORT TERM TEST
BMW 330i/アルピーヌA110/ニッサン・リーフ/BMW 2002
フェラーリ・アプルーブド
CG CLUBのご案内
THEN AND NOW
タイヤの真実
WARNING LAMP
THE GARAGE PRESS
CG MOTORSPORT FORUM
感想
表紙はフェラーリ・ローマ。Euro 6d規制対応のV8エンジン搭載なのだな。なんか、ピピッと来ないのはスーパーカーだからかな。
Ferrari Roma Walkaround - New V8 Sportscar | First Look | Autocar India
あとVWゴルフ8も登場しました。が、なんだろう?クルマ感が減ってるな。ゴルフはゴルフ3が一番カッコいいよなぁ。バランス取れている。道具感とクルマ感が、良いバランスだった。
New VW Golf MK8 2020 – see why it's the most dramatic change in the car's 45-year history!
で、メインの特集は「クルマ好きにこそ薦めたい、最新セダン特集」と「メルセデスEQCの実力は?EV1000km」。
うーん。
カローラとボルボS60が取り上げられているのは良かったけどな。
EVのロングテストはなんだろう…国沢光宏さんがEVや燃料電池車でラリーや、レースに参加するほうが“テスト”だと思うんだよなぁ。
やっぱし、クルマのスペック比較だけじゃ、面白くない、興味を引き付けられない時代になったんだよな。
昔ながらの自動車雑誌って、どーなるんだろう?
そんな今月号を読んでいたら、読みたくなった本はコレ。