WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

知っていればもっと楽しめる クルーズ旅行術 ガイドブックに載らない達人のコツ50

 

著者:小磯紀子

発行元:メイツ出版

 

クルーズ旅行術 ガイドブックに載らない達人のコツ50まとめ

クルーズ旅行いいなぁ。のんびりと旅したいな。豪華なクルーズ船、海外のクルーズ船であるとすごくいいな。そんな事ができる時間とお金がほしいですね。

 

クルーズ旅行術 ガイドブックに載らない達人のコツ50を読んだ理由

クルーズ旅行に興味があるので

 

クルーズ旅行術 ガイドブックに載らない達人のコツ50で仕事に活かせるポイント

とくになし

 

クルーズ旅行術 ガイドブックに載らない達人のコツ50の目次

クルーズの基本を知ろう

クルーズの選び方から申し込みまでを知っておこう

乗船準備から乗船の手続きのいろいろ。乗船後すべきこと。

ダイニングやビュッフェの利用法や楽しみ方

船内生活をよりエンジョイするために

寄港地観光や下船のコツをおさえよう

日本沿岸クルーズを行う主なクルーズ船

 

クルーズ旅行術 ガイドブックに載らない達人のコツ50の感想

ノンビリとクルーズ旅行をしたいなぁ、と。交通費と宿泊費と食事代をまとめて考えると、クルーズ旅行ってオトクなのよね。ただ、時間がないのよ。一週間くらいほしいのよ。いや。もっとほしい。日本一周とか、世界一周をしてみたいのよ。

タイトル:知っていればもっと楽しめる クルーズ旅行術 ガイドブックに載らない達人のコツ50

 

 

著者:小磯紀子

発行元:メイツ出版