WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

週刊金融財政事情 2022.12.14

 

発行元:金融財政事情研究会

 

週刊金融財政事情 2022.12.14まとめ

我が国は昔から声の大きな少数に気を使ってきましたからね。そこに合わせている限り、デジタル敗戦は連戦連敗なんですよ。だって、デジタルが嫌いな人に合わせないとだめだから。

 

週刊金融財政事情 2022.12.14を読んだ理由

金融業界の仕事をするので

 

週刊金融財政事情 2022.12.14で仕事に活かせるポイント

とくになし

 

週刊金融財政事情 2022.12.14の感想

特集は「デジタル敗戦からの再」なんですよね。マイナンバーが、もっと普及すればいいのにね。色々と便利になるのにね。マイナンバーが紐づいていない口座に対しては送金できないとか、マイナンバーが紐づいていない口座から振込をする場合はATMが利用できないとか、そういうことすればいいんだよな。

でも、それができないんだよ。

マイナンバーを持ってない人、どうするんですか! って。みんな、生まれたときから持ってるんだよな。マイナンバー。持ってないのはマイナンバーカードなんだよな…

 

 

タイトル:週刊金融財政事情 2022.12.14
発行元:金融財政事情研究会