WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

dancyu 2022年8月号

 

発行元:プレジデント社

 

dancyu 2022年8月号のまとめ

やっぱり、dancyuはグルメ雑誌じゃないのだよ。グルメの情報も掲載されている上質なエッセイなんだな。

 

dancyu 2022年8月号を読んだ理由

おいしいものが好きなので

 

dancyu 2022年8月号で仕事に生かせるポイント

特になし

 

dancyu 2022年8月号の感想

今月号の特集は「夏のつまみと酒」ですね。

おいしいお店に飲みに行くことも好きですが、自宅でゆっくりとノムのも好きですね。お酒とつまみを十分に冷やせる冷蔵庫と、ゆっくり飲めるテラスが欲しいですね。テラス、作るかな。せっかく郊外に住んでいるんだから。

 

そんな妄想を引き立てる「リアル妄想酒場」という特集がよかった。

 

で、そんな今月号で一番よかったのは、辻仁成さんのエッセイだね。

息子さんが大学に合格したという。

離婚してから、息子さんファーストで生きてきた辻仁成さん。

最高じゃないか。

こういうお父さんになりたいな。奥さんと別れたくないけれど。

そんな、辻仁成さんのパリでの生活がまとめられたエッセイが発売されるのだという。

 

 

 

これは読まなきゃだめだな。

私も、のんびりシカゴで生活したいな。

あとは「私的読食録」で紹介されていたヘミングウェイの「移動祝祭日」がよかった。

 

 

また、ヘミングウェイの作品を読みたくなりましたね。

そうそう。ヘミングウェイも、シカゴ郊外の出身なんだよね。オークパークの。

 

 

タイトル:dancyu 2022年8月号
発行元:プレジデント社