WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

お熱いのがお好き?

 

著者:大町テラス
発行元:イースト・プレス

 

お熱いのがお好き?のまとめ

サウナに安らぎを求めるのは、おっさんだけじゃないんだよね。そして、はやりのサウナーや、パリピだけじゃないのですよね。毎日起きる様々なめんどくさいことを忘れさせてくれるのが、サウナ。そんなサウナでの交流をほんわかと描いた1冊。

 

お熱いのがお好き?を読んだ理由

サウナにはまっていたので

 

お熱いのがお好き?で仕事に活かせるポイント

やっぱ、ストレスを次の日に持ち越さないのが重要

 

お熱いのがお好き?の目次

第1話 私とサウナと餃子とビール
第2話 ととのってる?
第3話 サウナ師匠
第4話 サウナで痩せたらいいのにな
第5話 座りたいのは何段目?
第6話 恋と体感温度(86度)
第7話 恋と体感温度(22度)
第8話 恋と体感温度(休憩)
第9話 こどもとサウナ
第10話 サウナにイケない日
第11話 必要条件・十分条件
第12話 なんにもしない休日
第13話 どこか遠くへ行ったなら
第14話 あなたを待つ間に
第15話 お熱いのがお好き

 

お熱いのがお好き?の感想

 

お熱いのがお好き?」といっても、アメリカのコメディ映画じゃありませんよ。きっと、その映画をモチーフにしているタイトルなんでしょうが、共通している要素は全くありませんw

 

主人公は制作会社に勤めるデザーナー。デザイナーというお年頃ですと、中堅に入ってくる33歳。バツイチ。

 

仕事にも私生活にも疲れたり、壁にぶつかったりしている主人公が、心の澱を落としてリフレッシュする場所が、サウナ。

離婚し、バツイチになり、新たな人生を歩み始めた主人公の背中を教えてくれたのが、サウナ。

 

女性が主人公のサウナマンガでおっぱいがたくさん出てくるのですが、そんなおっぱいよりもサウナの気持ちよさに引きつけられる1冊ですね。

 

 

タイトル:お熱いのがお好き
著者:大町テラス
発行元:イースト・プレス