発行元:株式会社ニューズピックス
まとめ
流石ですね。発行元のNewsPicks と発売元の幻冬舎。雑誌屋さんの本領発揮ですね。幻冬舎だから書籍屋さんか。編集者がしっかり企画し、編集したのがよくわかる。そして、スパークスグループのブランド力が上がったのもわかるし、何よりも投資に対する知識が増えた。きっと、投資未経験者にもしっかりと、このムックが届いてるのだろうな。
この本を読んだ理由
スパークスの阿部さんがでていたから
仕事に活かせるポイント
クロスメディアでB2Bマーケティングを行うヒントになりますね。この企画を思いついたNewsPicks は流石ですね。
感想
NewsPicks が世に送り出したムック。特集は「ニューノーマル時代お金を育てる」。きっと、スパークスグループさんがお金を出したのだと思う。だって、どの記事にも阿部社長が登場するから。
でもね、だからといって「スパークスバンザイ」になっていないのですよね。ちゃんと投資や、2021年以降の時代について語っているのですよ。
流石ですね。
しっかりとした編集者さんが、企画の内容をコンとしてるのだろうな。
普通の雑誌やムックと違って、「売らなければならない」こともないので、内容が煽り記事でもないしな。
素敵だな
今後は、こういうムックが増えるのかな? 前からあったけれどね。
タイトル:NewsPicks Brand Book ニューノーマル時代にお金を育てる
発行元:株式会社ニューズピックス