WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

NewsPicks Brand Book ニューノーマル時代にお金を育てる

発行元:株式会社ニューズピックス

 

まとめ

流石ですね。発行元のNewsPicks と発売元の幻冬舎。雑誌屋さんの本領発揮ですね。幻冬舎だから書籍屋さんか。編集者がしっかり企画し、編集したのがよくわかる。そして、スパークスグループのブランド力が上がったのもわかるし、何よりも投資に対する知識が増えた。きっと、投資未経験者にもしっかりと、このムックが届いてるのだろうな。

この本を読んだ理由

スパークスの阿部さんがでていたから

仕事に活かせるポイント

クロスメディアB2Bマーケティングを行うヒントになりますね。この企画を思いついたNewsPicks は流石ですね。

感想

NewsPicks が世に送り出したムック。特集は「ニューノーマル時代お金を育てる」。きっと、スパークスグループさんがお金を出したのだと思う。だって、どの記事にも阿部社長が登場するから。

でもね、だからといって「スパークスバンザイ」になっていないのですよね。ちゃんと投資や、2021年以降の時代について語っているのですよ。

流石ですね。

しっかりとした編集者さんが、企画の内容をコンとしてるのだろうな。

普通の雑誌やムックと違って、「売らなければならない」こともないので、内容が煽り記事でもないしな。

素敵だな

今後は、こういうムックが増えるのかな? 前からあったけれどね。

 

ニューノーマル時代にお金を育てる (News Picks Brand Book)

ニューノーマル時代にお金を育てる (News Picks Brand Book)

  • 作者:NewsPicks
  • 発売日: 2020/12/24
  • メディア: 単行本
 

 

タイトル:NewsPicks Brand Book ニューノーマル時代にお金を育てる
発行元:株式会社ニューズピックス