WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

自転車日和 2019夏

発行元:辰巳出版

 

まとめ

そうだったんだよ!一家3人分買うことができて、ハイエースでなくても一家3人分の自転車をクルマに積むことができて、持ち運びが簡単だけれど、そこそこの長距離も問題なく走れる自転車と言ったら20インチの折り畳み自転車だったんだよ!

この本を読んだ理由

折り畳み自転車が気になっているから買いましたよ

仕事に活かせるポイント

特になし

感想

特集は「ちょっと気になる折りたたみ自転車」。ほんとうに気になっています。そして、確信しました。私が買うべきなのは折り畳み自転車だと。

一家3人分買うことができて、ハイエースでなくても一家3人分の自転車をクルマに積むことができて、持ち運びが簡単だけれど、そこそこの長距離も問題なく走れる自転車と言ったら20インチの折り畳み自転車だったんだよ!

ロードバイクのタイヤを外し、輪行バックに詰めて移動するより圧倒的に簡単なのですよ。


東武日光駅まで電車で行って、そこからすぐに走り出せるのが、折り畳み自転車なのですよ。バスに乗って、中禅寺湖まで行くのだってありだよ。タクシーでも行ける。なんなら、自動車でも行ける。

圧倒的な自由を手に入れることができるんだよな。

よし、買おう。

 

自転車日和 Vol.54 (タツミムック)

自転車日和 Vol.54 (タツミムック)

  • 発売日: 2020/01/31
  • メディア: ムック
 

 

タイトル:自転車日和 2019夏
発行元:辰巳出版