発行元:カーグラフィック
目次
FOUR AT THE CORNERS
SPECIAL 1
世襲を迎えた911
ポルシェ911(992型)カレラS / 911(991-Ⅱ型)スピードスター/
911(991-Ⅱ型)GT3 RS /カイエン・クーペ/ 917の50周年展
SPECIAL 2
ベントレー100年の歩みと、これから
コンチネンタルGTコンバーチブル/ベンテイガ・スピード/フライングスパー新型車解説/
ベントレー100年の歴史/ティム・マッキンレイ社長インタビュー
AMOSデルタ・フトゥリスタが生まれるまで
パオロ・ピニンファリーナに訊く
ピニンファリーナ・バティスタとは
フェラーリSF90
GGのおもちゃ箱
ROAD IMPRESSION
トヨタGRスープラ
Toyota Technical Center Shimoyama
TRACK IMPRESSION
レクサスRC F
ROAD IMPRESSION
レクサスRC
三菱eKワゴン+eKクロス
メルセデス・ベンツEQC
BMW X3 M+X4 M
ボルボXC90 D5
レンジローバー・イヴォーク
マクラーレン720Sスパイダー+600LTスパイダー
ミシュラン「Movin’On Summit」
新刊案内
駄車・名車・古車 デザイナー的見解
矢貫 隆のニッポンジドウシャ奇譚
スポーツカープロファイル・シリーズ
LONG & SHORT TERM TEST
THE GARAGE PRESS
CG MOTOR SPORT FORUM
感想
表紙は「進化し続ける定番、ポルトガル語911最新事情」ですね。
かっこいいなぁ。991型。スピードスターとか、わけわからないくらいかっこいい。あと、Ⅱ型に進化したGT3RS。これは完全にレーシングカーですね。スポールカーでも、スーパーカーでもない。1秒でも早くサーキットを走るために生まれた、まさに速く走るための機械。この尋常じゃない雰囲気がいいよね。そんなレーシングカーにナンバーが付いて、公道を走ることができる。こういうクルマが一番好きだな。
New Porsche 991 GT3. First Drive. - /CHRIS HARRIS ON CARS
そして、他に面白かったのが「100周年を迎えたベントレー」。
絶対買うことできないけれど、ベントレーもいいよね。SUVのベッティンガーであっても、ベントレーのポリシーが貫かれている。「中身がVWじゃねーか?」って言われそうだけれど、ベントレーがベントレーであったのは、本当に誕生して僅かな期間だけであって、他者の力なくして、生き残ることもできなかったんだから。
だからなんだろうね。ベントレーがベントレーであるための、ポリシー、ロールス・ロイスと肩を並べるほどのラグジュアリー差がありながらも、ドライバーズカーである。ドライバーズカーであるけれど、ルマンで勝つほどのスポーティーさはあるけれど、アストン・マーチンや、ジャガーほどパーソナルによっていない。その独特のポジションが好き。
The 2019 Bentley Continental GT Is a $250,000 Ultra-Luxury Coupe
New Bentley Continental GT with a Luxury Twist!
「ロングタームテスト」が気がついたら3台にまでクルマが減っていた!BMWとアルピーヌとクラウン。そのうち、クラウンはトヨタから借りている広報車。ええええ。それでこの台数???なんだろう??公平テストを行うために、自腹ではなく会社が車両を購入するのが、カーグラフィックのロングタームテストのベースだったはず。もはや、それが足かせになっているとしか思えないあぁ。なんか、そこまでしてやるような企画かなぁ。カーマガジンのように、編集者が自腹で購入したクルマを、愛情たっぷり紹介するほうがいいんじゃないかな。
今月号を読んでいて、読みたくなった本。
伝記ポール・フレール―偉大なるレーシングカードライバー&ジャーナリストの生涯
- 作者: セルジュデュボア,Serge Dubois,宮野滋
- 出版社/メーカー: 宮野ビル
- 発売日: 2019/06/01
- メディア: 大型本
- この商品を含むブログを見る