WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

秀和レジデンス図鑑

著者:谷島香奈子
発行元:トゥーヴァージンズ

 

秀和レジデンス図鑑まとめ

ビンテージマンションの紹介本でありながら、リノベマンションの紹介本ですね。しっかりと作られたビンテージマンションを自分の好きなようにリノベして住むなんて、素敵なことですね。

 

秀和レジデンス図鑑を読んだ理由

秀和レジデンスというマンションが気になったので

 

秀和レジデンス図鑑で仕事に活かせるポイント

とくになし

 

秀和レジデンス図鑑の目次

Introduction
Interview
Collection
Column

 

秀和レジデンス図鑑の感想

秀和レジデンスといえば、青い屋根とモコモコした白い壁が目印のビンテージマンション。1960年代から1980年代にかけて、東京を中心に数多く建てられたマンション。なお、2000年に建てられた秀和水天宮レジデンスが秀和レジデンスの最新作。

そんな秀和レジデンスの歴史と特徴と、特徴ある秀和レジデンスを自分の好きなようにリノベしたオーナーさんのインタビューで構成されるのが本書。

しっかりと管理されたビンテージマンションってかっこいいねえ。

 

 

タイトル:秀和レジデンス図鑑
著者:谷島香奈子
発行元:トゥーヴァージンズ