WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

ざんげめし

 

著者:こだまはつみ

発行元:講談社

 

ざんげめしのまとめ

奥さん大好きの旦那さんが、奥さんのために様々な料理を作って仲直りするマンガ。いやはや、かわいいぞ。千夏、かわいいぞ。奥さんのかわいらしさと、美味しそうな料理のレシピがとても良いのよね。

 

ざんげめしを読んだ理由

千夏ちゃんがかわいいので

 

ざんげめしで仕事に活かせるポイント

芸は身を助ける

 

ざんげめしの目次

愛情ジュワッと焼餃子

疑惑と涙のチキンソテー

反省増し増しチャーシュー麺

思い出ふんわり燻製セット

疲れ溶け出す薬膳スープ

優しさたっぷりたまごプリン

ちょっぴりおとなのおうちスイーツ

やんちゃ盛りのかぼちゃスープ 

嵐を呼ぶ白くま

雨降って白くまかたまる

負けず嫌いのもちもち肉まん

かわいいの意味とうめかつおうどん

深読みアジのみそ茶漬け

トリック・オア・チーズフォンデュ 

甘くてしょっぱいXmasピザ

深夜の即席Xmas飯

頼りがいのある温泉旅行年末年始のだんらん鍋 

天むす風おにぎりではじめての仲直り 

あの天むす風おにぎりをもう一度

禁断のネタバレチキンサグカレー

おまけ たかちゃんの目

滋養強壮! ほっこり中華風おかゆ 

ホワイトデーに三人寄れば

迷子犬とお花見サンドイッチ 

甘え下手のフライドチキン 

据え膳食わねどパンケーキ

和風ステーキ丼のつくり方

おまけ 吉村家の目

みんな大好きオムナポリタン

以心伝心ふんわりカステラ 

眠らぬ夜のトマトスープ

モヤモヤさっぱりレモンクリームパスタ

結果オーライのあつあつ浜焼き 

いい人止まりの究極チーズケーキ

己を超えるチキンの中華風あえもの

はじめてのいっしょにできるもん!

余計な一言にアーモンドクッキーを 

不器用なミートソースパスタですから

追憶のしみしみカレーうどん

勝つまでやめないカレイの煮つけ

疲労回復!マッサージと鯛飯セット

たかちゃんのスペシャル・クリスマス

村井のバトル・オブ・クリスマス

実家で劇的ビフォーアフター

二日酔いの心配性カニたま

怒髪衝天おつまみスティックパイ

千夏の手作りバレンタイン

前途洋々串揚げ三昧

スパイシーな贈りもの

オカンの自家製あんバターサンド

村井の決意と大人のホットココア

たかちゃん史上最高のお弁当

商売繫盛! お祝い和牛ステーキ 

おまけ 二人の馴れ初め

付き合った記念日大作戦 

おまけ 安孫子と倉持 |

潮風と鐘の音のブランチ 

夏祭りの食べ歩きエンドレスループ

通り雨と同じ釜のいわし

よく絡む人間関係と伊勢うどん

おまけ ムライヒストリー

世話焼きと気遣いのあいだ 

江口師長的全力生活

 直球勝負のドキドキ芋ようかん

One more time, One more ramen

俺の妻(武闘家)が知らない黒騎士の作ったグラタンを食べて喜んでいるんだが

急転直下! 豚汁ソフトランディング

幸せふわっとウェディング

おしどり家族の鴛鴦茶

 

ざんげめしの感想

訳あり?いや、訳はない仲良しおしどり夫婦が主人公の料理マンガ。でもね、どんなに仲良し夫婦だって、奥さんの機嫌を損ねるときもあれば、旦那さんに迷惑をかけることもある。そんな場合に登場するのが、料理上手な旦那さんが作る美味しいお料理なのだ。それゆえの「ざんげめし」。かわいらしい登場人物に心がぽかぽかとなってくる素敵な料理マンガですぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル:ざんげめし

著者:こだまはつみ

発行元:講談社