WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

週刊金融財政事情 2022.7.19

 

発行元:金融財政事情研究会

 

週刊金融財政事情 2022.7.19まとめ

うぉー銀行のプラットフォームで広告を行うって!すげーな。どこまでできるんだ?

 

週刊金融財政事情 2022.7.19を読んだ理由

金融業界の仕事をするので

 

週刊金融財政事情 2022.7.19で仕事に活かせるポイント

銀行の広告業をなんとかできるようにしたいですな

 

週刊金融財政事情 2022.7.19感想

特集は「始まる銀行の広告業」です。改正銀行法が施行されたことで、銀行が金融以外の分野に参入してきたのね。そしてこういう場に登場するのがサイバーエージェントなのね。さすが、抜け目がない。銀行が広告業に参入するにあたって、媒体となるのか? 代理店になるのか? という選択があるそうな。やはり、そこは銀行による違いに左右されるのだろうな。

この銀行の広告業の流れは色々使えそうだなぁ。何しろデータは山ほど持ってるからな。

とはいえ、すでに持っているデータをそのまま広告に使うには個人情報保護法の制約が色々出てくるんだよな。

 

 

タイトル:週刊金融財政事情 2022.7.19
発行元:金融財政事情研究会