WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

図解 すごい立地戦略

 

著者:榎本篤史

発行元:PHP研究所

 

図解 すごい立地戦略まとめ

「お店はどこに出したら良いの?」という疑問はもちろん「なんで、あんなところにお店が出ているの?」という疑問まで解決してくれる本書。

 

図解 すごい立地戦略を読んだ理由

立地戦略について知りたかったので

 

図解 すごい立地戦略で仕事に活かせるポイント

売上というのは「立地要因」と「商圏要因」に分解できるんだよね

図解すごい立地戦略 売上要素の分解

売上要素の分解



 

図解 すごい立地戦略の目次

立地戦略の基本「お客様の心理」を学ぼう

コンビニ業界に学ぶ「洗剤ニーズ」の探し方

飲食チェーンに学ぶ「立地の利便性」

判断を曇らせる!「立地戦略の誤解」

出店戦略の実践

 

図解 すごい立地戦略の感想

お店を出すことがそのまま売上に繋がるんだよねぇ。お店、重要だからね。なお、立地はこのような視点で決めていくのだという。

図解すごい立地戦略 鳥の目で商圏を見る 虫の目で立地を見る

鳥の目で商圏を見る 虫の目で立地を見る



お店を出すって大変なんだよね。

 

 

タイトル:図解 すごい立地戦略

著者:榎本篤史

発行元:PHP研究所