WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

2018-05-15から1日間の記事一覧

メルカリ上場とコンビニでメルカリについて思う。

ワタシの勤めている会社が入っているビルの1階にはセブンイレブンがあるのですよ。働き方改革に諸手を挙げて賛成しているのだか、はたまた、反旗を翻しているのだかはわかりませんが、常時会社に人がいるため、セブンイレブンは朝から晩まで大人気なんですよ…

株式投資の王道

著者:阿部修平・小宮山一慶発行元:日経BP社 目次 はじめに 株式市場はすべての人にチャンスを与えてくれる(阿部修平)Part 1 「良い会社」の条件とは?Part 2 「本当の企業価値」を見きわめるPart 3 日本の課題と見えてきた希望PART 4 ケーススタディ――注…

NATIONAL GEOGRAPHIC 2018.3

発行元:日経ナショナルジオグラフィック 目次 【特集】●宇宙飛行士たちが見た地球:人間が宇宙を初めて訪れてから60年ほど。これまでに日本人12人を含む556人が宇宙飛行をしてきた。宇宙から地球を見て、彼らは何を考えたのか?野口聡一 美しい地球を次の世代…