WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

走りながら考える新規事業の教科書

 

著者:今津美樹
発行元:かんき出版

 

走りながら考える新規事業の教科書のまとめ

この本はビジネスモデルキャンバスを使いこなすための本なのですよ。使いこなすための本だから、これから新規事業を立ち上げる人はもちろん、もう新規事業を立ち上げた人にも「どうやってビジネスモデルキャンバスを使えばいいか?」を教えてくれるのよ。最高ね。

 

走りながら考える新規事業の教科書を読んだ理由

新規事業を立ち上げたいので

 

走りながら考える新規事業の教科書で仕事に活かせるポイント

この本の内容全部だね

 

走りながら考える新規事業の教科書の目次

Part1 スタートアップ編 新規事業を立ち上げる
Part2 リデザイン編 既存ビジネスを見直す

 

走りながら考える新規事業の教科書の感想

新規ビジネスを立ち上げましょうっていうと、どーしても事業計画の方に話が進んでしまうわけです。でもね、その事業計画書のコアとなるべき新規ビジネス自体がダメダメだったら意味はなくなっちゃうのよね。

じゃ、どうすればいい?ということで、新規ビジネスをしっかりと考える方法が本書には書かれています。

「え?もう、新規ビジネス、立ち上げちゃったよ」という人でも大丈夫。本書では、そんな人がどうやってビジネスモデルキャンバスを活用するのか?まで教えてくれます。

だから、走りながら考える何だよね

 

 

タイトル:走りながら考える新規事業の教科書
著者:今津美樹
発行元:かんき出版