WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

東洋の神秘 ザ・グレート・カブキ自伝

 

著者:ザ・グレート・カブキ自伝
発行元:辰巳出版

 

東洋の神秘 ザ・グレート・カブキ自伝まとめ

日米プロレス界のレジェンド。日本プロレスに入団し、その後の紆余曲折を色々と経験してきた人物。そんな伝説的な選手だけれど、自分の立場と、立ち位置を考え、自分を通してきたカブキ。やっぱかっこいいな。

 

東洋の神秘 ザ・グレート・カブキ自伝を読んだ理由

カブキが好きなので

 

東洋の神秘 ザ・グレート・カブキ自伝で仕事に生かせるポイント

とくになし

 

東洋の神秘 ザ・グレート・カブキ自伝の感想

日本プロレス界の生き字引的な存在だけれど、あまり出しゃばらない。しかし、プロレスラーというものがどんな存在で、どんな立ち居振る舞いを求められているのかをしっかり理解し、行動できる男。

それが、ザ・グレート・カブキ

もしかすると、この文章はゴーストライターが書いているのかもしれない。

それくらいに文章がよく書けている。構成が、しっかりしている。何しろ面白い。

語りであっても、ゴーストライターが書いたとしても、ここまでしっかりと自分の言葉で語れるカブキは天才だ。

カブキのプロレススタイルを見る限り、地頭良さそうだものなぁ。

プロレスって、馬鹿じゃできないんだよな。

セメントで強いことは必要だけれど、それ以上に、お客さんの反応を見ながら技を受け、立ち居振る舞うことが重要なんだものな。

 

 

タイトル:東洋の神秘 ザ・グレート・カブキ自伝
著者:ザ・グレート・カブキ自伝
発行元:辰巳出版
おすすめ度:★★★