WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

積み上がる課題を変化のチャンスにする 物流現場の最適化DX

 

著者:岡澤一弘、西尾浩紀
発行元:ディスカヴァー・トゥエンティワン

 

物流現場の最適化DXのまとめ

ヒトが動いた方が簡単で効率よいと思われていた世界なんだよな。そこがデジタル化によって進化するんだよな。まぁ、コンテナの登場によって物流自体が大きく変わったのと同じことが起きるんだよな。きっと。

 

物流現場の最適化DXを読んだ理由

物流DXに興味があったので

 

物流現場の最適化DXで仕事に生かせるポイント

とくになし

 

物流現場の最適化DXの目次

第1章 物流が「たいへん」なのはなぜなのか
第2章 御社ではデータを本当に活用できている、といえますか?
第3章 活用事例・効果を知る
第4章 物流自動化の最前線ではなにがおこっているのか
第5章 失敗しない物流自動化の進め方
第6章 ユーザー事例
第7章 物流領域の未来感

 

物流現場の最適化DXの感想

なかなかデジタル化、自動化、DX化が進んでいない物流業界。そんな業界だからこそ進化する余地があるんだよな。

そういう世界において何をすべきなの?

事例と共にこの本は教えてくれます。

 

 

タイトル:積み上がる課題を変化のチャンスにする 物流現場の最適化DX
著者:岡澤一弘、西尾浩紀
発行元:ディスカヴァー・トゥエンティワン