WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

業務効率化から始めるB to B営業DX B toB営業もここまでデジタル化できる!

 

著者:松永創/山本皓一郎
発行元:サンクチュアリ出版

 

業務効率化から始めるB to B営業DXのまとめ

「守りの営業DX(業務効率化)」によって得られたリソース(人員、費用、時間)」を「攻めの営業DX(売り上げアップ)」に投資する。これにつきますね。このポイントがすっかり書かれている素敵な本ですね。

 

業務効率化から始めるB to B営業DXを読んだ理由

営業DXは、私も仕事でかんでいますからね。そのお勉強のために読みました。

 

業務効率化から始めるB to B営業DXで仕事に生かせるポイント

「守りの営業DX(業務効率化)」によって得られたリソース(人員、費用、時間)」を「攻めの営業DX(売り上げアップ)」これにつきますね。

 

業務効率化から始めるB to B営業DXの目次

第1章 DXに向けた B to Bビジネス市場トレンド
第2章 直撃インタビュー 営業DX5つの成功事例
第3章 失敗しないための営業DXプロジェクトの進め方
第4章 転換期突入!これからのBtoBビジネス

 

業務効率化から始めるB to B営業DXの感想

世の中、ビジネス系のSaaSがたくさん増えているんですよね。で、そういうSaaS製品は無駄な業務をなくすだけではないんだよね。無駄を削って、プラスに生かすことが必要になるのですよね。そのノウハウがしっかり書かれている素敵な本です。

 

 

タイトル:業務効率化から始めるB to B営業DX B toB営業もここまでデジタル化できる!
著者:松永創/山本皓一郎
発行元:サンクチュアリ出版