WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

Googleオプティマイズによるウェブテストの教科書

発行元:マイナビ出版

 

Googleオプティマイズによるウェブテストの教科書のまとめ

Googleオプティマイズの使い方は、それこそググればたくさん出てくる。しかし、Googleオプティマイズを浸かって検証する仮説の、その仮説の立て方と検証の仕方はなかなか、ウェブ上に落っこちて無い。そういうときにこの本が活躍しますね。

 

Googleオプティマイズによるウェブテストの教科書を読んだ理由

Googleオプティマイズが使いたいので

 

Googleオプティマイズによるウェブテストの教科書で仕事に活かせるポイント

この本、丸ごとだね

 

Googleオプティマイズによるウェブテストの教科書の目次

Chapter1 データドリブンなウェブテストの基本
Chapter2 Googleオプティマイズを使ったテスト
Chapter3 パターンの作成の基本
Chapter4 テストの実施とレポートの作成
Chapter5 効果的なクリエイティブの作成
Chapter6 ウェブテストを支えるコンセプトと技術

 

Googleオプティマイズによるウェブテストの教科書の感想

ウェブサイトというのは完成したときが、スタート地点なんだな。完成したウェブをどうやって成長させ、効果の最大化を図るのか? そのためにはテストが必要。そんなテストもGoogleオプティマイズを使えば、簡単にできるようになりますよ、というお話。

使い方だけでなく、考え方や、検証の仕方までしっかり教えてくれる素敵な本ですな。

 

 

タイトル:Googleオプティマイズによるウェブテストの教科書
発行元:マイナビ出版