WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

福野礼一郎クルマ論評4

発行元:三栄

 

 

福野礼一郎クルマ論評4まとめ

やっぱ、クルマは軽さが重要なんだな。そして、インプレッションするなら、いつも同じ道を使わないとな。そして、リアシートにも座らないと。グレード違いものらないと。

 

福野礼一郎クルマ論評4を読んだ理由

福野礼一郎が好きなので

 

福野礼一郎クルマ論評4で仕事に活かせるポイント

テストをするなら、なるべく同じ条件で行う。

 

福野礼一郎クルマ論評4の目次

トヨタ・クラウン
ルノー・メガーヌ
トヨタ・センチュリー
ケータハム・セブン160
ジープ・ラングラー・アンリミテッド
DS7/プジョー5008
スズキ・ジムニー/ジムニーシエラ
メルセデス・ベンツAクラス
アウディA7/A8
BMW Z4/8シリーズ
BMW 3シリーズ
日産デイズ/三菱ekワゴン
トヨタRAV4
福野礼一郎選定 項目別ベストワースト2019

 

福野礼一郎クルマ論評4の感想

やっぱ、福野礼一郎さんはすごいな。箱根走ってうぇーいで終わる自動車評論家ではない。マニアックすぎると言えば、過ぎるけれどね。クルマの構造と、乗り心地を数値と数式で教えてくれるのはすごい。理系のように思われるけれど、私の大学の先輩なんだよな。バリバリの理系。

やっぱ、軽いクルマが良いんだな。

ジムニーはシエラの方がよいと思っていたけれど、軽自動車の方がよかったのね。買うときは気を付けよう。

Z4は6気筒より、4気筒なのね。ケータハムもほしいけれど、現実的なのはZ4だね。

どっちも現実的じゃ、ないけれど。

 

 

タイトル:福野礼一郎クルマ論評4
発行元:三栄