WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

FACTA  2022.07

発行元:ファクタ

 

 

FACTA  2022.07まとめ

やっぱ、経済事件ならファクタだな。東芝の話が面白すぎるな。あと、マツダに話。日経ビジネスと、真逆だぞ。

 

FACTA  2022.07を読んだ理由

月に一度の情報収集

 

FACTA  2022.07で仕事に活かせるポイント 

国には近寄るな

 

FACTA  2022.07感想

今月号で面白かった記事はこれ。

 

「環境掃海や出現にご用心」
すげーな。あたまいい。環境アクティビストがターゲット企業の株を買って、アクティビストファンドと手を組んで、SDGsラインで締め上げる。で、そのへんの施策が発表されて、株価が上がったら、売り抜ける。すげーな。文字通り、環境ヤクザ

 

マツダ暴走機関車が失脚」
暴走機関車とブラックサタン事、藤原COO。よかったね、ラージモデル戦略が終わったヨ。スバルのように進化できるといいね。

 

「岸田は骨無し骨太の方針
「岸田VS安倍・菅深まる亀裂」
参院選は勝てるけれど、その次の内閣改造ができなくて終わるだろうなぁ。やっぱ、宏池会ってだめなんだなぁ。ガースの凄さがわかったので、ガース再登板じゃないか?

 

 

タイトル:FACTA  2022.07
発行元:ファクタ