WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

博報堂コンサルティングが作ったB to Bマーケティング施策ガイド

著者:清水慶尚/博報堂コンサルティング
発行元:同友館

 

 

博報堂コンサルティングが作ったB to Bマーケティング施策ガイドのまとめ

施策編なのですよ。B2Bマーケで必要な施策が並んでいる。並んでいるけれど、ここで紹介されている施策をそのまま実行していいかどうかは、設定しているゴールによって変わるのだ。

 

博報堂コンサルティングが作ったB to Bマーケティング施策ガイドを読んだ理由

そりゃ、B2Bマーケ業界の片隅で仕事しているので

 

博報堂コンサルティングが作ったB to Bマーケティング施策ガイドで仕事に活かせるポイント

うーん

 

博報堂コンサルティングが作ったB to Bマーケティング施策ガイドの目次

第一部 施策編
第二部 ツール編

 

博報堂コンサルティングが作ったB to Bマーケティング施策ガイドの感想

施策編なので、B2Bマーケティングに必要な施策がどーんと並んでいます。並んでいますが、施策だけです。どの施策を選ぶのかは、達成したいゴールで変わります。

そういう話は、施策編には載っておりません。

施策編以外を読んでみよう。

 

 

タイトル:博報堂コンサルティングが作ったB to Bマーケティング施策ガイド
著者:清水慶尚/博報堂コンサルティング
発行元:同友館