著者:飯高悠太、枌谷力、相原ゆうき、秋山勝、安藤健作、今井晶也…
発行元:マイナビ出版
- B to Bマーケティングの基礎知識のまとめ
- B to Bマーケティングの基礎知識を読んだ理由
- B to Bマーケティングの基礎知識で仕事に活かせるポイント
- B to Bマーケティングの基礎知識の目次
- B to Bマーケティングの基礎知識の感想
B to Bマーケティングの基礎知識のまとめ
ホットリンク、ベイジ、ベーシック、ラクス、セレブリックス、ナイル、LEAPT、kipplesと、いま話題の会社の方々が書いたBtoBマーケティングの指南書。
B to Bマーケティングの基礎知識を読んだ理由
私もBtoBマーケティング業界の片隅で生きているので
B to Bマーケティングの基礎知識で仕事に活かせるポイント
SEOとか、コンテンツマーケティングとか、そういうピンポイントの課題を解決するには向いてるかと
B to Bマーケティングの基礎知識の目次
1章 BtoBビジネスの基本をシルバー
2章 BtoBの顧客獲得戦略を考える
3章 施策を細やかに実行する
B to Bマーケティングの基礎知識の感想
BtoBマーケティングとはなんぞや?というところから切り込んでくれるかと思いきや、そういう哲学的な話は横においておいて、じっさいにWeb上でどーやってリードを獲得すればいいのか?について詳しく教えてくれるお話。
Webサイトや、オウンドメディア、コンテンツについて「どうすればいいのか?」「どうやって組み立てていけばいいのか?」を教えてくれます。これだけでも一冊の本になる価値があります。いやはや、すごい。
しかし、Webサイトや、オウンドメディア、コンテンツって不可分なものなんじゃないか?って思ってしまう私なのですが、そう思ってしまうのは経験不足なんだろうな、とおもう。
さぁ、頑張ろう。
タイトル:B to Bマーケティングの基礎知識
著者:飯高悠太、枌谷力、相原ゆうき、秋山勝、安藤健作、今井晶也…
発行元:マイナビ出版