WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

B to Bマーケティングの基礎知識

著者:飯高悠太、枌谷力、相原ゆうき、秋山勝、安藤健作、今井晶也…
発行元:マイナビ出版

 

 

B to Bマーケティングの基礎知識のまとめ

ホットリンク、ベイジ、ベーシック、ラクス、セレブリックス、ナイル、LEAPT、kipplesと、いま話題の会社の方々が書いたBtoBマーケティングの指南書。

 

B to Bマーケティングの基礎知識を読んだ理由

私もBtoBマーケティング業界の片隅で生きているので

 

B to Bマーケティングの基礎知識で仕事に活かせるポイント

SEOとか、コンテンツマーケティングとか、そういうピンポイントの課題を解決するには向いてるかと

 

B to Bマーケティングの基礎知識の目次

1章 BtoBビジネスの基本をシルバー
2章 BtoBの顧客獲得戦略を考える
3章 施策を細やかに実行する

 

B to Bマーケティングの基礎知識の感想

BtoBマーケティングとはなんぞや?というところから切り込んでくれるかと思いきや、そういう哲学的な話は横においておいて、じっさいにWeb上でどーやってリードを獲得すればいいのか?について詳しく教えてくれるお話。

Webサイトや、オウンドメディア、コンテンツについて「どうすればいいのか?」「どうやって組み立てていけばいいのか?」を教えてくれます。これだけでも一冊の本になる価値があります。いやはや、すごい。

しかし、Webサイトや、オウンドメディア、コンテンツって不可分なものなんじゃないか?って思ってしまう私なのですが、そう思ってしまうのは経験不足なんだろうな、とおもう。

さぁ、頑張ろう。

 

 

タイトル:B to Bマーケティングの基礎知識
著者:飯高悠太、枌谷力、相原ゆうき、秋山勝、安藤健作、今井晶也…
発行元:マイナビ出版