WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

貧乏人のための預金封鎖対策

著者:薄暮ゆうじ
発行元:Amazon

 

 

貧乏人のための預金封鎖対策のまとめ

預金封鎖というよりもハイパーインフレ対策ですな。学ぶべきは90年代、崩壊直前のソ連ということで。自活できるかどうかが、人生の分かれ道ですね。

 

貧乏人のための預金封鎖対策を読んだ理由

ハイパーインフレがきて、預金封鎖が起きると思っているから

 

貧乏人のための預金封鎖対策で仕事に活かせるポイント

言葉だよ。言葉。日本語しかできないと詰む。

 

貧乏人のための預金封鎖対策の感想

この本は日本で預金封鎖が起きることを予想している本ではない。預金封鎖が起きたらどーすべきなのか?を教えてくれる本だ。なお、預金封鎖はすぐにおきない。その前に起こるのはハイパーインフレ。そのハイパーインフレを生き残る方法を教えてくれる。

キーは砂糖と塩の買いだめと、家庭菜園。なんだ?崩壊直前のソビエトかw

でも、その考えは正しいと思うぞ。

そして、ミニマリストは死ぬと思うぞ。

預金封鎖が起きるような時代って、お金の価値が下がるのだから。つまり、物の値段が上がるってことだからな。

さぁ、しっかりと備えよう。

 

 

タイトル:貧乏人のための預金封鎖対策
著者:薄暮ゆうじ
発行元:Amazon